ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 復興支援課 > 和太鼓ユニットみゆう主催「エクサドン講習会」の開催について(がんばるひと応援事業)

和太鼓ユニットみゆう主催「エクサドン講習会」の開催について(がんばるひと応援事業)

大洲市がんばるひと応援事業採択団体主催イベントのお知らせ

 今年度、大洲市がんばるひと応援事業として採択された「Localから老化を変えていく~太鼓と踊りで人を元気に幸せに!~事業」で、和太鼓ユニットみゆうが主催する「エクサドン講習会」が大洲小学校体育館を会場に開催されます。

「エクサドン講習会」 太鼓でドンドン!元気にエクサドン!!

「エクサドンを体験してみませんか!」

 和太鼓ユニットみゆうでは、和太鼓の持つ特徴を生かした健康づくりを提供し、地域の健康づくりの一助にしていただくことを目的に「エクサドン講習会」を開催されます。

 エクサドンとは、太鼓を使ったこころからだがヨロコブ健康習慣で、いま注目されている和太鼓を活用した健康増進・介護予防プログラムです。楽しい運動習慣とバランスのとれた食事習慣により「幸せ」と感じる気持ちを育みます。

 無料でエクサドンが体験できる貴重な機会です。ぜひ、和太鼓に触れ、みんなで一緒に楽しく交流しながら健康効果を体験してみませんか。どうぞお気軽にご参加ください。

 なお、要予約・申込先着順となっておりますので、希望される方は、チラシに掲載された連絡先まで、お早めにお申し込みください。

日時

令和元年11月10日(日曜日)

午前の部

10時00分から12時00分まで

午後の部

13時30分から15時30分まで

場所

大洲市立大洲小学校体育館(大洲市大洲711番地)

定員

各50名 (要予約・申込先着順)

講師

宮﨑 正美 (太鼓芸能集団「鼓童」演奏者/エクサドンインストラクター)

チラシ

※この講習会を主催する「和太鼓ユニットみゆう」では、高齢者の精神衛生と身体能力の維持向上を図ることを目的に、介護施設や公民館等で、和太鼓を活用した健康教室も行っておりますので、お気軽にお問合せください。