ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大洲市議会 > 大洲市議会基本条例の検証を行いました

本文

大洲市議会基本条例の検証を行いました

更新日:2020年9月7日更新 印刷ページ表示

大洲市議会基本条例の検証について

 大洲市議会では、市民に開かれた信頼される議会を目指し、議会の役割及び議員の責務を明らかにするとともに、議会活動の基本的事項を定め、市民福祉の増進と市政の発展に貢献することを目的として、平成28年9月に「大洲市議会基本条例」を制定しました。
 このたび、議会活性化特別委員会において、基本条例第19条の規定に基づき、条例の検証を行いましたので、その結果を公表します。

検証の結果について

 平成29年10月から令和元年8月までの取組状況について検証しました。この結果に基づき、今後の議会活性化を進めていきます。
 以下に、その検証結果と基本条例について掲載します。

検証結果報告書 [PDFファイル/584KB]

別紙「大洲市議会基本条例検証シート」 [PDFファイル/908KB]

大洲市議会基本条例 [PDFファイル/188KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)